2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の終わりと皆既月蝕

久しぶりの更新です。 もう、パソコンの前に座る時間が取れない。 いや、ずっと、その時間を取るという気がなかった。 それは優先順位の問題でもある。 ま、今のところ、ブログは仕事じゃないから。 優先順位が低くなっちゃうんですよね。 とまぁ、言い訳か…

完成度とセンス

最近ハマって見ている動画、登美丘高校のバブリーダンス。 何と言っても完成度が素晴らしい。 いろんな要素がふんだんに散りばめられたダンス。 笑って感動するダンス。 音楽もダンスも、やっぱりセンスが大事だとわたしは思う。 センスがあって、技術が輝く…

10年

ちょうど、ラジオで10周年のバンドの人が話していて、「10年やろうと思うと長く感じるけど、気づいたら10年経っていたという感じだ」と言っていた。 確かにそうだなと思い、ふと思い出した。 東京に出て来るとき、お義姉さんに、どれくらい行くの?と聞かれ…

ウラの話

M子ちゃんの授業復活の際、ウラで発生していた話。 当時わたしは、アロマのスクールに通うに当たって、担当を減らそうとしていた。 生徒からの急なキャンセルがあると実績が減ってしまうという不安定な状態から抜け出すために、定収入が得られる仕事にシフト…

必要とされる場所へ

前に書いたことがあった、お気に入りの生徒、M子ちゃん。 また個人授業に戻りたいという意向があり、9月から再開し、4ヶ月ほど過ぎた。 何がどうというわけではないのだけれど。 特別盛り上がるでもないのに、なんだか満足感がある、そんな授業になる。 い…

新年

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 大晦日と元日を一緒に過ごした友達も言っていたのですが、一人暮らしにとっては、お正月の過ごし方は毎回課題です。 おせちを食べるにもお餅を買うにも「一人用」がほとんどなく、まぁ…