2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

あ〜、今年も終わっちゃう! 明日はお正月。でも、ちっとも実感がない。 なんだか嘘みたい。日本人、失格だな…。今日のお昼くらいまで、年越し蕎麦のことを忘れてた。 さっき買いに行ったけど、今日中に食べれるのかな?最近、「よいお年を…」という挨拶を交わ…

明日は…

忘年会! 自分で企画することなんて、ほとんどなかったのに、 やっぱり東京に来て、 心境が変わったってことなのかな。ありがたいことに、 11人も集まってくれるんですねぇ〜。 うれしい限りです♪ほとんどの人が音楽つながりです。あぁ楽しみ♪

さて

クリスマスとクリスマスイヴですが…。 まぁ、 私は意外と幸せな気分になって、よかったなぁと思いました。ひとりで過ごしたからこその、充実感。孤独と向き合ったからこその、幸福感。それから、さらに嬉しかったのは、今日届いた郵便物!手作りの贈り物♪あ…

明日はクリスマスイヴです

なんだか世間はクリスマスで盛り上がっているみたいですが、イマイチ、ピンと来ない私です。 なんか、恋人たちが主役、みたいなのが好きじゃない。 ふーん、みたいな。大体、クリスマスに教会とか、行かないんでしょ?みんな。 宗教行事なんだけど、日本人に…

孤独を生ききる

今日はずっと家で、というか、ほぼベッドの上で?過ごしたのですが、ちょこちょこつまみ読みしていた本を読み終えた。何の加減か、所々泣いてしまったんだけど。何の加減かってこともないか…。 よく泣くもんね、私。読みながら思い出したことがあった。それ…

にちにち

今朝、ラジオで僧侶?の人が言っていた。 このブログのタイトルは、元々、仏教用語で、 にちにちこれこうにち というらしい。 分かりやすい現代語?でいうと、 ひびこれこうじつ というらしい。前に書いたように思うけど、この言葉は母が買っていた絵に書か…

いろいろ

今、仕事のお昼休みです。 会社のパソコンなんかを使っております。でもそんなの関係ねぇ!いやいや、 ブドリさん、Mikkinさん、コメントありがとうございます。 見守ってくれているだけで、勇気がでますね。 みんなそうだと思うけれど、 人と関わるからいろ…

サボってサボって

最近、ブログ更新もサボっているし、他の人のブログを見る余裕もない私なんだけど、 そんなの関係ねぇ! あるけど。日々いろいろあるけど、そんな私の個人的な意見を載せたって、誰が見るんだろう?なんて思うし。

ジョンレノン音楽祭

行ってきました。 初めての武道館、初めてのジョンレノン音楽祭。日本人であることを誇りに思えた。

月と太陽

月も太陽も好きなんだけど、以前は、自分って月に近いなぁというか、親近感があったけど、最近変わりつつある。 なんだろう、最近は太陽を温かく感じる。 冬になって陽射しが和らいでいるからか、宇宙の本を読んだからか…?でも、太陽は毎日大体決まった時間…

山ちゃんの手羽先

東京に来て、「ご飯食べに行く〜?」とか、「飲みに行く〜?」とか言っても、どこに行けばいいのか分からない場合が多くて困るんだけど、昨日はヒットだった。 連れてってもらっただけだけど。 おいしかったなぁ、山ちゃんの手羽先。 コショウが強くて辛いけ…