2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リセット

落ち着く場所、落ち着く人・・・ 世の中、落ち着かないこともいっぱいあるけれど、 自分なりのリセットの方法を持っているというのは 大事なことだな、としみじみ思います。 私の場合は、 川辺に行く、森に行く、海に行く、 そして、気の合う友達と会って話…

And again

ここのところ体調を崩していたというか、 なんというか、 いろいろと調子が悪かったのですが、 そんなときこそ、走る?? ということで、 また玉川上水へ。 そんな、10キロも走って大丈夫???という気もしましたが、 意外と大丈夫でした。 身が軽くなった…

昨日の続き

もう少し、昨日の女性手帳からの話を続けたいと思います。 今日、職場で少しだけ同僚の1人と話したのですが、 彼女は「自分の身体のことを考えるきっかけになるんじゃないか」 ということを言っていました。 ただ、それだけではなく、根本的な教育が必要だと…

出た!女性手帳!!

まぁ〜〜〜〜 ネットのニュースで話題になっていますが。 こういう話になるとどうしても批判的になってしまうので、 なるべく避けていたのですが。 黙っていられませんね、まったく。 ツッコミどころ満載です。 結論から言うと、 こんな発案をした人、賛成し…

講習会&検定

今日は久しぶりに晴れた気がします。 朝から洗濯機を2回回し、 (記号みたい・・・↑^^) アロマテラピー検定の会場に向かいました。 試験勉強はTOEIC以来?? とはいえ、授業以外ではほとんど何もしないまま、 自主学習も何時間かでノートをまとめたくらいで…

天の遣い

今日は、何ともいえない1日だった。 身体が重たい感じで優れないのもあり、 気分的にも落ち着かないし、 ちょっと気に障ることもあったり・・・ なんだか疲れちゃって、 音楽を聴きながら、ぐったり電車で帰り、 でも時間が間に合いそうだったのでATMに寄った。…

目指す

さて。 GW最終日。 みなさんのGWはいかがでしたか? 私の後半戦は、 見事に誰にも会わずに過ごした日々でした。 走って、休んで、また走って・・・ そんな私の、 対面相手の写真を紹介したいと思います・・・ 年末に買ったクローバー。 冬の間は小さく育って…

言葉通りに

言葉通りに受け取ったら、 人はその背後にあるものに気付かないものなんだろうか? 言葉通りに受け取って、 気付かないままに過ごしてしまうものなんだろうか? その言葉の背後に 本当の気持ちが隠れていたとしても、 理解されないままになってしまうんだろ…

ルンルンランラン

なんだか浮かれたようなタイトルになってしまいましたが^^ GW後半戦。 って、別に戦っていませんが^^ カレンダー通りに4連休なのですが、 来週末にアロマテラピー検定を控えていることもあり、 GWには何の予定も入れていませんでした。 まぁそうじゃなく…