2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大ちゃん

今日まで、 朝倉のタオル美術館で大ちゃんの個展をしていました。 大ちゃんって????わたなべ大という、イラストレーターなんですけど、 友達の友達でみな友達なんですね〜・・・。 いや、 まじめに友達です。 ほんとに ふんわりとした、 やさしい絵を描…

ロマンチスト

今日は久々のバンド練習。 というのも、 先週いろんなことに追われて疲れていた私がお休みしたからなんだけど。 「今日はやるぞ!」と思ってたら、 ギターのさやかりんがお休み。 まったりと練習しました。 でもやっぱり、ドラムは楽しいねぇ〜・・・。 お土…

度を越えると・・・

昨日の話。(昨日は話題が盛りだくさん!) 昨日の夜はLUNKHEAD(&つばき)のライブに行っていました。 いつも最後までなんとなく残って、 隙を見て(?)握手を求めてみたり、 なんだかんだと一緒に行ったようさんと話したりして彼らがバンドワゴンに乗っ…

忘れないうちに・・・

今日聞いた会話。 若い女の子(あれをギャルと呼ぶのか?)が男の人(年上と思われる)に向かって・・・ 「・・・・・え〜、あそこの(多分、つけ麺)食ったことないんですかぁ?・・・・旨いんですよ〜。絶対食ってみてくださいよ〜・・・・・」 ・・・おい…

写真はないけども・・・

ブドリさんのコメントにありますが、 虹って、見つけるとめちゃめちゃうれしいですよね。 でも、最近見ていない。 見たいな〜・・・なんて思っても、どこかに行ったら見れるなんていうものじゃないし。 とか思ってると、 いや、虹ではないのだけど、 綺麗な…

命日過ぎて

今日は海からの風が入ってきて、 気持ちいい午前の時間が流れております。 ここ2日間はお休みをいただいて、 母親の3回忌と お茶席のお当番をしました。 先週は、 とっても調子が変で、 自分の中では理由が分かっていたけれど、 それでもちょっとしんどか…

いちごみるく

写真は、今日の夕方に飲んだ、イチゴミルク。 一体、どれぐらい飲んでなかったんだろう、イチゴミルク。 こんな甘いもの、飲みたいと思うことがほとんどなかったんだけど、 今日は飲みたかった。 甘いものが欲しかった。 それも、イチゴミルク。 ふと通りか…

お盆休み!

久しぶりに、まとまった休み。 休みらしい休み。 いやぁ、うれしい。 人間、休まんといかんですね。 ということで、休みという字をたくさん使っておりますが、 この仕事に就いてから、連休を取ってなかったので、すんごいうれしいです。 初日のうれしさがま…

昨日の夕焼け

久しぶりに、夕暮れ時に帰宅しました。 立秋を過ぎてから、毎日暑いのですが、 心なしか風があって、 日が短くなって、 太陽が傾いて、 真夏を過ぎたように思います。 毎日、確実に季節は変化しているのですよね。 書きたいことがもう少しあったように思うの…

花火

やっと実現しました、 「浴衣で花火」。 楽しかったな〜。 家に着いて、 振り返ったら きれいな満月が 見守るような光で 夜を照らしていました。

怒り心頭

このタイトルの漢字、合ってるのかどうか知らないけど、 怒りが心を突き抜けて頭にまできちゃった、ということで、 そういうことにしておきます。 何がって、 今日、パスポートの証明写真を撮りに行ったのですが、 銀天街入ったすぐのカメラ屋行ったら、 ち…

忘れ物

今日の帰り、 バイクで走っていたら、 ポンッという音がして、 なんか落ちたような気もしたんだけど、 もう暗くなっていてよく見えなかったし、 いいや、と思ってそのまま帰ったんだけど、 後で確認してみたら、 髪留めがなくなっていました。 バッグから飛…

曲作り

今までにも、挑戦してみたことがあるけれど、 なかなかできなかった、自分の曲。 イメージではうまくいくのに、 曲にならない。 でも今回は、とにかくやってみたい。 最初は、どこかのバンドの 何かの曲に似た曲になったりするけど、 でも、 ヒントを得ただ…

夏ポテト

やっと今日買って、食べました、夏ポテト。 今年の夏はこれを食べないといけないと思っていたから、 ちょうどよかった。 最近また 情緒が不安定になってきたけど、 今日は練習があって、 気も紛れたし、 小さな発見があって いい日でした。 ほんと、 音楽っ…

プーアル茶

困った。 よく考えてみれば、このお茶、 プアール茶なんだか、プーアル茶なんだか、 よく分かんない。 発音通りって、意外と難しい。 ということで、 今日のお勧めはこのお茶。 グラスに氷を浮かべると、 琥珀色に光って、 なんだか結構素敵。 目的は、 ある…