2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の昼下がりと夕焼け

今日は専ら 家で過ごしたのですが、 それも ベランダの奥にある 竹やぶのせい?で お昼を過ぎた辺りから 葉っぱの間から届く光が ちらちら ちらちらと 輝いてるせいで 家から 離れられず ずーっと その光と竹を見ながら 久しぶりに 好きなCDをかけて 歌って…

11.28モナレコーズ

ライブ終わりました〜 今回はエレキの弾き語りという、 挑戦?だったのですが、 途中、 響いている音がどこか寂しくて、 ああー、 無理があるな、と思ったのでした。 やっぱりバンドがしたい。 個人的には The Watanabesが久しぶりに聴けたので 大満足でした…

高尾山

晴れの休日。 ずっと行ってみたかった、 高尾山に行くことにしました。 早めに行動したほうがいいのは分かってるんですが、 やっぱり朝はゆっくり寝てしまい、 家を出たのは12時前。 ラテを持っていきたかったので、 シャカシャカ泡立てて THERMOSに入れて…

ぬぼ〜

買いました! ボージョレー。 今日はなぜか、 ケーキが買いたくなったのです。 珍しく。 ケーキなんて、 別にすんごい好き、という訳でもなく、 買いたくなることなんてないのに、 今日は、 ボージョレーと ケーキが 買いたくてたまらなかった。 で、 ハーフ…

アイデンティティ

うわっ 今、ビール飲んでたんですけど、 麒麟の無濾過の濃い味を飲んでいて、 いつものグリーン(発泡酒)に戻ったら、 信じられないくらいの味の違いに びっくりした! あら〜。 いや、 プレミアムの無濾過だから 美味しかったんでしょうけど、 こんなに違…

晩秋

昨日の夜から 冷え込むということで かなり覚悟していたのですが、 今朝、 外に出てみると思ったほどではなくて、 ただ 清々しくて気持ちの良い空気でした。 シャキッとする感じ。 もうすぐ冬が来るな〜 という感じ。 昨日今日と、 仕事がバタバタとしていて…

りんごのスパイス風味

何だか食欲の秋みたいで ガンガン食べてしまいます。 ほんとにねー、 実がなる季節なんですよ。 果物も、 お米も、 たわわです。 いいことなんですけどねー、 蓄えすぎちゃいますよ^^ 昨日の夜は、 実家から届いたりんごが もうギリギリだったので、 思い…

日々・・・ですよ

今日は、 嬉しかったことと 腹の立ったことがあったのですが、 嬉しかったことをメインにしようと思います。 腹の立ったことは、 ここに詳細を書くと所在が分かってしまうので・・・ やめときます。 が、 誰か別の人が不安に思ってもいけないので、 ガン保険…

お散歩に行きました

雨の予報。 ベッドの中でごろごろしていたんだけど、 思ったより降ってないので、 散歩に行こうと。 井の頭公園。 ていうか、三鷹の森に行こうと。 いざ、出発。 ・・・途中もいくつか撮ったものがあるのですが、 また後ほど。 井の頭公園駅に到着。小さな落…

高円寺散策

今日は 会社のメンバーと 高円寺にある沖縄料理の「抱瓶」 というお店に行く予定で、 予約まで時間があったので、 初の高円寺散策になるチャンドンゴンと ぶらぶら。いつも気になる看板。 ライオンズマンションて、 こんな感じなの?? 本屋さんの、かわいい…

いつも そこに

月の話。 私にとって 特別な存在のひとつ、 月。 太陽か月か という話になったりするけど、 基本的に私はどっちも好きで、 やっぱり 今日みたいに太陽が暖かくて晴れた日は好きだし、 でも夜を照らしてくれる月も好き。 だけど、 多少の位置は変わっても 毎…

ポッキーの日

らしいですよ、今日は。 1がいっぱい。 ちなみに今は、22時11分。 あはは〜。 惜しい! さて。 今日も雲の隙間に見える月が 白く光ってました。 もうすぐ満月ですね。 晴れるのが楽しみです。 街はもう、クリスマス気分ですね。 イルミネーションがそこ…

あら

みなさん、コメントありがとうございます〜 ucaらんが、変化のある毎日が羨ましい的なコメントしてますけど、 私から見ると、 子育てをがんばっているucaらんも、 きっと発見の毎日、 変化の毎日なんじゃないかと思う訳です。 子供がいるからこそ、得られる…

必然

今日は 「石垣」さんの家に行きました^^ ちなみに「石垣」はハンドルネームです。 セルフエステをしよう!という企画なのですが、 私の場合、 適当な感じでやっているので、 曖昧な先生になってしまうのでした。 はは。 ちゃんと習得します^^ 音楽を聴い…

ラッキー

今日は雨が降ると聞いていて 朝は道路が濡れていたんだけど 晴れた え? みたいな感じだったけど、 実は雨と言われたにも関わらず洗濯物を干して出掛けていたので、 ラッキー^^ そんな一日でした 陽射しがあると 暖かくて それだけで幸せな気分になる。 あ…

文化の日

先日の文化の日に 下北沢に行きました。 久しぶりにぶらぶらして。 気の向くままに歩いてみると、 知らなかったお店がたくさんあって、 面白いものをたくさん見つけました。 この日のヒットは、 The Study Roomという、科学のものを扱ったお店と、 その近く…