2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

pinoと思い出

今日は少し軽めの話。 先日、スーパーでpinoのティラミス味を見つけた。 どっちも大好物。 すかさず買ってみた。 とはいえ、アイスクリーム自体、食べる頻度が減ってきていて、 pinoを買うのは久しぶりだった。 そして、お味は… 最高です!(*^_^*) いろんな…

PRO-ACT

今、担当している科目で出てくる言葉、proact, proactive。 聴講しながら、ウンウン、その通りだ、と思うのですが、 現実の世界はそうはいかないことが多く… 先日から話題にしているタクシー&ハイヤー会社。 まぁ、この人たちのproactive力と言ったら。 今日…

支持を得る

最近、Facebookに作品を載せるようになって、 じわじわと支持を得てきています。 とにかく、 反応がもらえて、 気に入ってもらえて、 支持が広がっていけばいい。 そう思います。 そういえば、 心境にも変化があります。 今まで、誕生日プレゼントとしてピア…

合格点

先日のハイヤー&タクシー会社。 こちら側が不慣れなこともあるのですが、 とにかく連絡が上手くいかないので、 だんだんストレスになっていた。 そして今日。 経理上の話だったので、 いつもの話の通じない担当者ではない人と、話した。 その流れでなんとな…

銀座にお使い

長時間のパソコン業務は苦手なのですが、 今どきのオフィスワークでは避けられません。 派遣先を変えても、そこからは逃れられないのです。 でも今日は突発的な仕事で、銀座にお使いに行きました。 わざわざ銀座に買いに行くなんて、効率悪くない?なんて思…

嬉しいReply

昨日とは打って変わって、今日は反応アリの話。 最近、アクセサリーをシリーズ化して製作していて、 出来上がった作品をFacebookにアップしていた。 そしたら、「送って」とか、「取り置きして」という声が。 アクセサリー製作はライフワークの一つとして考…

No Reply

メールが主流になっている昨今。 対面が一番落ち着く私としては、何となく心もとないことがよくあります。 メールは一方通行だ。 返信が来ない限り、伝わったのか伝わってないのか、わからない。 最近、この悩みが多くなった気がする。 私の勝手な都合でアド…

小松菜に夢中

最近のヒットは、小松菜。 実は今まであまり好きじゃなかったんですが、 スーパーで特売になっていたので何となく買って、 同じく油と一緒に摂取するといい人参と炒めてみたら… 超美味い! なんですか、この美味しさ! お弁当のおかず用に冷凍しておこうと思…

今更ですが

アロマセラピーインストラクターの試験は無事に合格しました。 応援してくださった皆さん、ありがとうございました。 また先週から上級クラスが始まったので、 少しずつ実技も磨かないと… なんて思います。 平日の夜間クラスなのですが、 時々、疲れて休みた…

自社米届く

ピンポーン。 不意に来た宅急便。 何も来る予定なかったのになぁ…とドアを開けて受け取ると、 差出人は会社の社長。 ??? 持った感じが、どうもお米っぽい。 開けてみると、やっぱり、なんだけど、 その名も、Oh my BBT米。大前さんの名前と、 米のマイと…

Appleのすごさ

やっとiPhoneユーザーになった訳ですが、 それまでは全然関係ないと思って興味もなかったヨドバシのアクセサリー売り場に行ってみた。 ケースの種類の多いこと。 いろいろ見ていて思った。 例えば朝着替えるように、その日の気分でケースを選ぶ。 iPhoneなら…

急に動く

昨日、家の電話がつき、それに伴って携帯電話のキャリアが変わり、 iPhoneになりました、ついに。 動く時は急に動きます。 もちろん、その前から考えていたこともありますが、 タイミングが来ると早いです。 まだ使い方が分からなくて四苦八苦していますが、…

最善を尽くす

また起きてしまいました。ストーカー殺人事件。 こういう報道を聞くたびに、思います。 最善を尽くしたのだろうか。 結果として、最悪のものになってしまった。 こうなってからでは遅い。 ご本人の無念さに加え、 ご両親の気持ちを考える。 どんなに犯人を恨…

事故と原因、防止策

芸能人の交通事故とあって注目されていますが。 現場は魔のカーブと呼ばれているようですね。 時々、飛行機事故を恐れて乗るのを避けている人がいますが、 交通事故に比べれば雲泥の差、とよく言われます。 原因は1つではないでしょう。 そして決して他人事…

応援してもらえること

コメントに時々登場しているえぬ子ちゃんのブログの内容から派生して。 何かにチャレンジする時、応援してもらえるかどうか。 応援してもらえる環境には、感謝する。 それはもちろんあります。 じゃあ、なぜ応援してもらえるのか。 単純に周りの理解がある、…

大前提

今の派遣先はオンラインでMBAが学べる民間大学なのですが、 グローバルリーダーを育てるというコンセプトもあり、 英語が必修科目になっています。 そして運営に関わっている社員の方も派遣の方も、 基本的に英語が話せることが前提になっているのではないか…

継続は…

継続は力なりとは言うけれど、 不継続はゼロに戻る。 先月は体調やら試験勉強やらで、 ほとんど走らずに終わってしまった。 今日、久しぶりに走ったものの、 3キロがやっと。 また振り出しに戻る。 また走る。 走るしかない。 今日から10月。