2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も小春日和

今日は朝から虹彩が見えたりして、なんだか清々しい1日だった。 お昼の時間、外が暖かそうだったので、日向ぼっこも兼ねて、校内を散歩した。 誰もいないグラウンドが心地よくて、本当は大の字になって寝転がりたかったけど、ちょっと遠慮して座るだけにした…

小春日和と校庭

今日はめちゃ暖かかった。 学食で日向ぼっこしながらお弁当を食べていたんだけど、その裏にある校庭の木々が美しくて。 食べ終えてから、ちょっと歩いてみた。 ケヤキの木も、 イチョウの木も、美しい。 ここは公園か?!みたいな場所。 謎のサークルを発見…

 知性の奪還

今日のTwitterで流れているものを見ていると、やっと知性が息を吹き返したような感じがある。 「やっとこれで息ができる」「人間性が大事なんだと言うことができる」 そんなスピーチも見かけた。 ニューヨークでイマジンを合唱している様子だとか、クラクシ…

初出勤

この気持ちをどこに書き留めればいいのかわからないのでここに書くんだけど。 初出勤の今日、具体的な給料が契約書とともに提示された。 やっと。 本当にやっと、昇給した。 過去にも契約社員になったことがあった。 東京であるにも関わらず、働き始めて10年…