2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

満月

昨日が満月、と聞いていたけれど、 MAXの時間が何時かによって微妙にズレるので、 前日も次の日も満月に近かったりします。 ほぼ満月。 今日もほぼ満月なのかな、なんて思いながら、 帰り道、ふと空を見上げたら、 黄色く光るお月さんを発見。 ベストタイミ…

毎日少しずつ

アロマテラピーのスクールも、いよいよ終盤に差し掛かってきました。 その割には、なんにも覚えていない気がします。 圧倒的に、復習時間が足りてないですね。 学習スタイルも人によって違うとは言え、 私はいつも直前になるまで動かないタイプで、 それはや…

記憶を遡ると

今朝ラジオで「あなたのrole modelは誰ですか」という話をしていて、 そういえばあのぺんぺん草の人って名前なんだったっけ?ブログを遡ったら分かるかなぁ… と考えていたら、 他の記憶もいろいろ遡ってしまった。 そして、あることに気付いた。 私は、出来…

稀少価値か規格外か

今年は、 お正月早々、映像トピックスで見付けたドキュメンタリーを見て、 一人で号泣しました。 その後は動物系の動画を見て癒されて寝ましたが。 そのドキュメンタリーはこちら http://www.youtube.com/watch?v=oo0SHLxc2d0&sns=em いろんな部分で感じるこ…

謹賀新年

皆さま、 どんな新年をお迎えですか? 私の場合は喪中ということもあり、 今年はお祝いはしないことにしたのですが、 どちらにしても、一人暮らしだと大々的におせちを用意することもなく、部分的に好きなものを食べることがほとんどです。 最近はスーパーも…