2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウサギの話

ここ1週間くらいで、1キロ以上痩せました、多分。 まぁ、特に悪い理由ではないので心配ないのですが。 お腹は空くけど食べる気がしない。 そんな感じです。 それで思い出した、ウサギの話。 寂しいと死んでしまうと言われているウサギ。 それって、体が寂し…

旅立ち

最近、私の周りの人が、次々と海外に旅立っています。 次のステップへ。 今日も、アイルランドに旅立つN子ちゃんと、 お食事兼壮行会。 どんな風に動いていくのでしょうね。 楽しみですね。 動くタイミングというのがある。 動く時は、 不思議といろんなこと…

立場の違い

人はそれぞれ、 自分の立場に立っていて、 そこから見たり考えたりしている。 立場が違えば、 感じることも違ってくる。 それを完全に理解することはできないとしても、 相手の立場が違うんだということを 認識することは出来ると思う。 そうか、 そんな風に…

みんなが集まる街

我が街、吉祥寺^^ 以前から「住みたい街No.1」だと言われていて、 その頃は行ったことがなかったので、「ふーん、そうなんだ」ぐらいだったんだけど。 あと、そのときは家賃が高いイメージだったので、 手の届かない場所だと思っていました。 東京に出てき…

人の話を聴かない人

いますよねー。 意外と、多いですよねー。 関わる頻度や状況によって、感じ方も変わりますが。 職場が変わると人間関係も変わるので、 それに伴ってまた関わり方を考えたりしていますが。 今日は、先日靴を買った靴屋さんで。 買ったときに撥水加工のような…

視点と適性

今日会っていたA子ちゃんとも、そういう話をしていたのですが。 社会とか、組織とかに対する、自分の関わり方っていうのは、人によって違うのだと思います。 私は視点が「経営者」なのだと、最近友人にも言われました。 どうやら、みんながその視点を持って…

Sunday Morning

未明にはあがると言っていた雨が、まだ降っています。 Maroon5な感じの日曜日です。 さて。 いつの間にか10月も1週間が経ってしまいました。 早いですねー。 10月は、入れ替え?の時期。 いろいろと4月スタートの多い日本。10月は下半期のスタート。 私が愛…