2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

区切りをつける

8月も今日が最終日。 明日から9月。 もう秋ですね。 いろんな部分で区切りになりそうです。 どんな風に道ができていくのか、 まだ未知の部分もありますが、 明るく照らされているというイメージを持って、 進んで行きたいと思います。

雨のち曇り

先日のスイカですが、 赤い虫がたくさん付いていて、 地道に水スプレーで落としたりしていたのですが間に合わず、 どんどん弱ってしまいました。 スイカの名産地にはなりそうもないです・・・ でも、花を咲かせただけ立派です。 そこまで育っただけでも大したも…

スイカの名産地~

居酒屋でスイカを食べる ↓ 種を付けたまま家に帰る ↓ それを植木鉢に埋める ↓ 芽が出てくる ↓ 伸びる伸びる伸びる ↓ 花が咲く さて、次は? スイカの名産地~♪

変化を捉える

猛暑が続いていますね。 皆さん、調子は大丈夫ですか??? 今日は短めに・・・なんですが、 友達のN子ちゃんがこんな記事を送ってくれました。http://www.ikedahayato.com/index.php/archives/26117思うことはいろいろありますが、 社会の変化、環境の変化、…

New beginning

今日から8月。 所用があって仕事をお休みしたのですが、 なかなか充実した1日になりました。 詳しく書きたいのは山々ですが、 7年以上使ったパソコンがもういよいよ弱っていて、 いつ落ちてしまうかという状態なので、 スマホから短めのアップしかできなくな…