2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デタラメなのか本物なのか

今日のお昼は時間がなかったので、有機コーヒーを扱っているパン屋さんで食べたんだけど。 選んだ海老カツバーガーがよくなかったのか、パン自体がそれほどでもなかったのか、イマイチだった。 コーヒーは美味しかったけど。 それで、そのパン屋さんの壁に書…

気遣い

いつもの癒しカフェ。 ランチの食器を下げに来たTさん(先日オーラ診断とマッサージを担当してくれた)が、 「いつもきれいにありがとうございます」 と言うので、ん?と思っていると、「気持ちがいいほどきれいに食べてくださるので・・・」と言ってくれた。 …

滞る

少し前から抜けない感覚。 エネルギーが、滞ってる。 時と共に変わっていく感覚。 どこに行っても、空は青い。 昔は好きだった瀬戸内の海。広い空。 それはある意味、「そこしか選べなかった」私の、心の置き場所だったのかもしれない。 抜け出せる場所、自…

オーラ診断

ずっと気になっていたオーラ診断をしてもらった。 意外なことに… 黄色だった。 自分の思い込みと違うって、あるよね。 そういえば言われたことあったわ、黄色のイメージって。 黄色の花束もらったわ。そっかぁ。

いいように考えれば

私は人に好かれるからそうやって誘われるんだよね。 表裏一体。 悪いことだけではないか… 考え方次第ですよね。 あまり悪い感情を引き摺らないようにしよう。

イタイ

誘われた飲み会、引き止められ、タクシーで帰って出費増。なにやってんだろう? 私ってバカみたいにお人好し、でももうやめないとね。

知るということ

さっき、雪が舞っていました。 そして今は晴れています。 胸騒ぎはまだ消えません。 何かに気付く、知るということ。 それによってもたらされるのは、いいことばかりじゃない。 知ることで、恐怖が生まれることもある。 子供が無邪気でいられるのは、社会を…

インコの日

昨日の昼間は調子が悪かったので、シナモンジンジャーココアを飲みに、いつものカフェに行った。 目の前のインコたち。 お昼時は餌を食べていて、そのあとはみんなで騒いでる感じなんだけど。 よく突っつきあっている二羽。 黄色いほうが一度足でどついてい…

どうしよう…

あまり言いたくないんだけど、地震が来る気がします。変な体調不良があります。 いや〜な感じ。 どうしよう… あまり言いたくないし、外れてくれたほうがいい、と思うんだけど、一応言っておきます。これを読んだ人、ちょっとだけ気をつけてみてください。 何…

中性

IKKOさんの写真を見ながら思った。 この人は中性なんだろうなぁ、と。 そういえば、この話、大学生の時に仲がよかった友人と言ってたな。 私もその子も、見かけは女子だけど中身は男子だよね、って。 中性だよね、って。 中性っていうトイレ、作ってくれない…

ランチの風景

何となく行ってしまうお店。 昨日を含めて3日連続でランチをしてしまった^^ これは一昨日。 里芋とチョリソーのドリア。ご飯はちゃんと、雑穀米です。 ハンモックのような籠に座って、心地よい空間に浸ってしまう。 オーガニックのエルサルバドル産のコー…

そういえば

昨日、ご飯の支度をしながらつけてたテレビの番組で、久本雅美さんが「マイナスをプラスに変える」って言ってたなぁ。

ゆきやこんこ

昨日の夜。 だんだん寒くなったと思ったら、雪が降っていた。 このあたりとしては珍しく、真っ白になるくらい降ってた。 それこそ私が子供の時はもっと積もるくらい降っていたけど、最近はふわふわ舞って終わり、という感じの雪しか見なかった。 天気予報が…

東京散歩

先週末は東京でした。 見事に「会いたい人に会うツアー」になってました^^ それでも、時間は限られているので、無理のない程度に予定を入れて。 私に会いたい人がこんなにいるなんて、私はなんてしあわせものなんでしょう^^ 往きの夜行バスの窓から。 朝…

もう2月

といっても、 「もう」なのかなんなのか分からない。 時が過ぎていくのが 早いのか遅いのか分からない。 正確に言うと、 過ぎてゆく時間の感覚が、早く感じるときも遅く感じるときもあって、 一定じゃないというか。 もう随分と遠くまで来てしまったような、…