2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

満月

あっという間に満月です。 昨日今日と天気が良くて、空が透き通って、気持ちいい♪ 寒いんだけど、なぜか清々しい。夕方、ぽっかり浮かぶ満月を見た。 満月の日は高揚する。 月の引力に引き摺られて、湧き出る。

宇宙

宇宙について話題になってるみたいですね。 今、ラジオで特集してるんだけど。 「宇宙人から信号を受け取ったらどうするか」という会議があったらしい。そして、そもそも宇宙生命体が他に存在するかというところで、生物学の教授だけが、地球人以外に存在しな…

喜怒哀楽

ていうか、呆れたことと、和んだこと。前にぺ子さんも書いてたけど、東京の電車の優先席は、有名無実ならしい。 今までにも、優先席じゃなくても、目の前の女性が子供を抱っこしてるのに譲らない人とか、よく見掛けたけど、今日は松葉杖をついている人が目の…

休息時間

朝、日記を書いたんだけど、どこかへ行ってしまったようです。 今はだいぶ落ち着いてきてるけど、起きたら喉が痛くて、ちょっと気分も悪くて、風邪引いたのかなとか思って一日ほぼ寝てたんだけど、多分風邪じゃないと思うんだよね…。 乾燥?気温の変化で体調…

収穫

ワイルドストロベリーが2回目の実を付けた。 この間から、花を咲かせていて、実が色付くのを楽しみに待ってたんだけど、今朝、見事に赤く可愛く染まっていて、嬉しくて、 速攻で食べちゃった。イチゴは冬、というイメージがあるけど、ワイルドストロベリー…

カタカナ言葉はキライだ!

って、いきなりカタカナでキライと書いてる私ですが…。いやね、氾濫してますよね、カタカナが。 さっきラジオで「我々のリスペクトする…」という言葉が聞こえてきた。 最近よく聞く。 若い男の人が、よく使うと思うんだけど、なんで「尊敬する」じゃいけないの?…

ローソンのチキン竜田

今日のヒットはローソンのチキン! ジューシーチキン竜田がセールになっていたので、ちょっと買ってみたら…。 !!! 美味しい! ジューシーで美味しい!チキンといえばケンタッキーとか、みゅんへん(松山だけどね)とか、専門店が美味しいというイメージがあ…

寒い!

今日は会社の同僚?と吉祥寺に行きました! まだ歩いたことなかったエリアを散策して、お茶して帰りました。 満足、満足(^-^)お昼は晴れて暖かかったのだけど、帰る頃にはもう寒くなって、さすがに上着がないと駄目でしたねぇ〜。 冬に向かってるなぁ…。街は…