2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の言葉から

職場の友人に、私の文字はバランスが良くて好きだと言われた。 嬉しい。 非常に嬉しい。 いちばんのポイントは、バランスを褒められたこと。 私は、微妙な配置やバランスに拘る。 それは、均整といったことだけではなく、 均一ではないからこそ出てくる美し…

時空間

今日のデジャヴは久しぶりに鮮烈だった。 昔の感覚と強く結び付いていて、 随分前に見たんだろうと思った。 私は どれだけの時空間を移動しているんだろう? そして 今日見たデジャヴの光景と それを見ていたときの私との間には 一体何の結び付きがあるんだ…

親子バリエーション

昨日アップするのを忘れていました… 温泉での出来事。 と言っても、 そんな取り立ててセンセーショナルなことでもないんです… ただ、対照的な親子を見かけたんです… まず、露天風呂に浸かっていたら、 男の子と母親が入ってきた。 寒いから、風邪を引くから…

久々のプール

麹のおかげで胃は思ったより早く回復しました。 腸はしばらく弱っていましたが、 それも昨日で終わったはず。 ということで今日は高井戸温泉、美しの湯へ、 久々のプールと温泉を満喫しに行きました。 肩凝り対策も兼ねられたらいいな、 という感じでしたが……

ビバ、発酵食品!

なんだかんだで、もう11月ですね。 私のほうは、近くの温泉に行って温めてほぐしたりして 肩凝りと頭痛に対処しつつ過ごしていたのですが、 おとといの夕方、ついに胃にきてしまった。 痛みと吐気で寝られず、 それでも残っている業務のことが頭を離れず、 …