2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

固定観念

今日の話題は、父親から朝聞いた話。 昨日、甥っ子(父親にとっては孫)たちと地域の文化祭に行ったらしく、そこで見た展示の話をしてくれた。 下の甥っ子は幼稚園で描いた絵が展示されていたのだけれど、 名前のついている絵を指して、「これがヒロシのか」…

Make a wish

今日は 誘われて行ったライブの帰り、 お腹が空いていたのと ビールが飲みたい一心で 帰り道にある 「からあげちゃん」 というスタンドに寄りました。 そこは、 以前から 夜に傍を通って帰ると いい匂いがぷ〜んと匂っていて、 一度食べてみたいな〜と 思っ…

お花の先には

先日の写真には実はストーリーがあって、 それは何とも 物悲しいものなんですが、 紹介したいと思います。 分かります? 先っぽに何かありますよね? そう、 イモムシです。 ぶら〜んとぶら下がった、イモムシ。 何気なく花を撮っていたら、イモムシがいるこ…

やっと

復活しました。 こんなに日記をお休みしたのは初めて?のような気がします。 理由はいろいろありましたが、ネットが繋がり難いこともあって、2週間のブランク。 写真はちょこちょこ撮っていたのですが、タイムラグがあるので、 気が向いた時に書きながら載…

relax

今日は、の〜んびり過ごしました。 あ〜、幸せ。 相変わらず満月が 煌々と照らしております。 いろいろと動き出しそうな、 そんな新しい満月なのでした。

ま〜んげつ

今日は満月なんですね。 前に聞いていたのに忘れていました。 帰りに、「今日は満月よ」と社長に言われ、 見上げると、 煌々と照らす満月がいて、 「おお〜っ」と見とれたのでした。 しかし、 今日の写真も「なんじゃこれ???!」 夜?月明かり?の設定で…

雨模様

雨の日の景色も好きな私です。 スピードの出し過ぎに気をつけて、 滑る鉄板の上をゆっくり走れば問題なし。 とにかくブレーキに注意・・・。 雨の日でも散歩。 毎日が、 新しいんです。

曲作らなきゃ!

でも、もうこんな時間だ!! 作らなきゃ、 でも寝なきゃ! ん〜、ん〜・・・。 こんな葛藤の毎日の私・・・。

そうなんです、ブドリさん!

生き物って、ほんとに不思議ですね。 私はほんとに生き物を観察するのが好きで、 この間は小学生のようにイモムシを観察していました。 うちの会社に生えている蔦は、次々と新芽が出て伸びて、 しょっちゅう切らないといけないくらい、威勢がいいので、 イモ…

バタフライ

今年の夏は、気候がなんだか変で、 ついこの間までツクツクボウシが鳴いていたし、 まだ蝶が活発に飛び回っています。 それで思い出したけど、 昨日、職場から帰ろうとしたら、 玄関に蝶がいた。 オレンジ色の、タテアゲハ?タテハ?みたいなの。 ドアを出よ…