2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホロスコープセッション第2弾

ホロスコープセッション東京開催第2弾のお知らせです。 既に空きはあと3枠になっていますので、興味のある方は是非お早めにご予約ください〜! 詳しくはこちら↓ https://www.facebook.com/events/514201365408665/

バレンタインとチョコレート

なぜか日本ではバレンタインが女性が男性にチョコレートを贈る日ということになっていますが、流行に流されるのが好きじゃない天邪鬼の私は、気が向いた時だけチョコレートを買ってみたり、作ってみたりして、でも通常はほぼ関係なく過ごしています。 今年も…

正しい日本語講座

ラジオ生活をしている私ですが、映像として受け取るテレビと違ってラジオは耳に集中しているので、言葉の使い方が特に気になってしまう。 最近気になっているのが、何にでも「〜させていただく」をつけること。 「当店では…を作らせていただいています」 え…

にもかかわらず

Nevertheless, Nonetheless, In spite of, Despite, ... 今日のホロスコープメッセージの中に、「あなたを高く評価していない人は非常にまれです。」とあった。 にもかかわらず。 私にはどうも、受け入れられているという実感がない。 それはやっぱり、100%…

GLIM SPANKYとロック

久々に骨太なロックに出会えた。 少し前から気になっていたGLIM SPANKY。 http://youtu.be/PIZwJj5lkcM この曲が最近のお気に入り。 私のテーマソングにしたいくらいだ。 こういう曲を聴くと、爽快感と焦燥感が混じって、涙が出る。 私の心には、いつも変わ…