2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

流血

近頃乾燥してるからか、 肌が荒れてるんだけど、 右手の指先がささくれてて、少し痛いなぁと思ってたんですが、 昨日、バンドの練習でギターを弾いてて、 ハッと気付いたら裂けてて、 ムラサキ色になってて、 血が出て、飛び散ってた…。大事なギターにも血が…

雪!

今日の東京は朝から雪が降って、 空は真っ白でした。帰る頃にもまだ道端や土の上に残っていて、一日、雪を楽しみました。綺麗だったなぁ…。仕事中も窓の外をぼーっと見つめてました…。そういえば昨日の夜は、月に薄く雲が掛かっていて、綺麗だったなぁ…。そ…

春夏秋冬

またまた、間が開いてしまった… 何から書いていいものやら、わからない…。最近、めっきり寒い。 でも、その寒さが気持ちいい。 シャキっとする感じ。四季があるって、素晴らしい、と思う。 昔は冬が苦手で、寒いから好きじゃなかったんだけど、今は好き。 冴…

早っ!

三賀日は5時前に目が覚めた私です。 日の出を毎日見てました…。早いもので、今年に入ってから、もう1週間になろうとしてるんですね…時の流れは本当に早い。元旦が遠い昔のことのように思える。吉祥寺では八幡宮にお参りに行って、おみくじを引いて、 井の…

おみくじ

昨日、近くのお寺でおみくじを引いたんだけど、 なぁんと、 去年と全く同じ番号の凶! 同じおみくじを引いた!ある意味、すごい。 また同じこと言われちゃった…。 今日はこれから吉祥寺へ行くんだけど、お宮でおみくじを引くつもり。一体、何が出るんでしょ…

明けました

おめでとうございます。新しい年です。今朝は晴天で、雲一つない朝焼けを見た。 月もあって、物凄く綺麗だった。素晴らしい初日の出。 きっと素晴らしい一年であるに違いない。