2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラサク

咲き始めたかと思ったら、あっという間に散ってしまう。 それがサクラというものだ。 冬は寒いから、最近は花粉が大変だからと、しばらく構内を歩くことをしていなかったら、いつの間にか春の陽気に溢れていた。 満開の雪柳、 大きな花びらの木蓮、 ソメイヨ…

LOST

Foo Fightersのドラムが亡くなったというニュースを見た。 外でそのニュースを見かけて、思わず歩きスマホしてしまった。 彼らはツアーの途中だったという。 家に帰ってからYouTubeで検索していたら、Carpool Karaokeの番組のFoo Fightersが出ている回があっ…

このドラマはフィクションですが

ドラマの「シジュウカラ」を見ていた。 それは「見守っていた」という感じかもしれない。 動画サイトが更新されると真っ先に見てしまうくらい。 最終回がどうなるのか気になってはいたけど、そんなに期待していないつもりだった。 前にも書いたけど、ドラマ…

春分の日は一年の始まり

ホロスコープ的には、今日が新しい1年の始まり。 そんな日を迎えるにあたり、なんだか髪の毛が切りたくなった。 ずっと伸ばしっぱなしにしてきたけど、ロングヘアになりたくて極力切らないようにしてきたけど、なんだか急に、バッサリと切りたくなった。 ま…

いろんなことがしんどい世の中だけど

政府が鎖国をしていたせいで1年以上止まっていた留学生の入国が再開されたんだけど、どうやら中国からのフライトが争奪戦になって高騰しているらしく、いろいろ急かされるし、調整がしんどい。 その入国関係の業務に影響されているのか、毎年のルーティン業…

純粋で真っ直ぐあるために心を強くもつ

久しく更新していませんでした。 お元気でしたでしょうか。 なんとなく更新できていない間に情勢がどんどん変わってしまい、もう何を言ったらいいのかわからなくなった、そんな感じでした。 一体、どこへ向かっていくんでしょう、この世の中。 そうでなくて…