2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日こんな朝ごはん

少し前に、毎日充実の朝ごはんがゆっくり食べられたら…と書いたのですが、それが実現しそうです。 英語スクールの校長先生から電話があったとき、話しながら真っ先に頭に浮かんだのが、「朝時間が使える!」でした。 一日の時間の中でも、朝は貴重な時間です…

派遣卒業

「派遣の集大成」と書いたのは3か月前のことでしたが、こんなに早く実現してしまいました。 4月からは、結果的に自立の道へと進みます。 外資ならではの、突然のリストラ。 過去に経験があったのでショックも薄く、次はどうしよう?と考えていたところに、…

区切り、新しいスタート

ある人からのメッセージをきっかけに ずっと滞っていたことに対面するために 地元に帰ってきましたが 今朝 その一歩に辿りつけました やっとこれで進めそうです 応援してくれたみんな 本当にありがとう ここは私の住む場所ではなくなったけれど 帰ってくる場…

さんがつ

気持ちよく晴れたと思ったら また曇ってきた午後。 雲の勢いが勝ってますね。 最近よく、道端に鳥を見かけます。 大概無心に何かを突ついていて、 通る人々には目もくれず、 逃げようともしません。 春だから? 活動期? 3月、春。 とはいえ、まだまだ変わ…

満月、啓蟄

今日は時折陽射しが顔を出す、穏やかな日でした。 制作と出荷を終えたので、これからゆっくり夕飯の支度をします。 なんて幸せな日々でしょう。 カムサハムニダ。 今日の一枚は午前中に作成した、個性派シリーズ。

創作活動

週末が足りないなら、伸ばしてしまえ! ということで、今日明日とお休みをいただきました。 心置きなく創作活動ができます。 キラキラ輝くビーズを繋いでいく作業。 やっぱり好きですね。 今日の写真は、やっぱり逆光が落ち着く一枚。 最近の新作です。 トモ…

最近、日曜日の夕方に思うこと

ありがたいことに最近は週末の予定が充実しているので、日曜日の夕方になると、週末が足りない、と思う。 明日も創作活動ができればいいのに、会社休みたいな、と思う。 その理由として、 やっぱり作業は日中でなければ、というのがある。 私が扱っているの…