2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた

昨日、バナナブレッドを焼きました〜^^ 今回はドライイチジクを入れてみたんだけど、結果、イチジクが可愛そうな感じになった^^ せっかく入っているのに、存在を生かせていないというか。 ダメでしたね^^ 今日、おねえさんにも試食してもらって話した…

庭の隅っこ

ずっと、途中になっていた庭の整備?剪定? 一角が掃き溜めのような状態になっていて、シンビジウムなんかの類がたくさん放置されていたんだけど、やっとそこを今日ガツガツとやっていると・・・・ カエルが出てきた! おやおや、もしかして冬眠中だった?ごめん…

午後の庭には

優しい光が照らしています。 もう水仙が咲き始めました。 裏の小道。この間、草を引いたばかりなのに、また茂ってます。 隙間から覗くように咲いていた菊。本当はクリーム色なんだけど、このサイバーショットは元が青色が濃いので、白みたいに見えますね。暖…

放置

なんだかパソコンを開ける気がしなくて、ずっと放置していました。スミマセン。 いつも一気に書こうとするので無理があるんですよねー。ま、写真を入れながらボソボソと書くことにしますね。 バナナケーキ第3弾。焼いたのは15日。さすがにたくさんありすぎた…

日常

少しずつ日常に戻りつつある、というか・・・・ 父のいない日常に戻った、というか・・・・ 正直なところ、どう表現したらいいのか分からない感じです。 どんどん遠くなっていく父をずっと見ていたので、いなくなることは解っていて、心の準備もしてきていたので、「…

しみじみ

ぼちぼちと友達に訃報を知らせているんだけど、私の心情に寄り添ってくれてる返事や返信ばかりで、しみじみまた、自分は友達に恵まれているなぁと思います。 本当にありがとう。 もう名前に負けてない気がする。

とりあえず

父の葬儀を終え、残務整理をしているところです。 まだ忙しいですね。 ま、それもいつかは終わります。 諸行無常ですから。

夜中に

父は旅立っていきました。 先生たちを見送った夜空には、星が輝いていました。