2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

国会中継

なんかね、いつも見ていて腹が立つだけだから、見ないようにしていたんだけど。 何となくNHKつけてたら見てしまった。 冒頭の質問。「菅総理の人柄を国民に示して・・・・」 そんなのいいから、予算に関係ある話をしてよ。 「なぜ菅総理は総理をされているのか」…

快適

久しぶりのパソコンからの更新。快適です。写真も載せられるし。 携帯はやっぱり書きにくいです。 でもパソコンのメモリが不足していて、兄に増やしてもらいました。メカに強いほうではないので、やってもらうと助かります。私だと、無線LANのUSBを選ぶのに…

毒舌って

ずっとテレビを見てなかったので知らなかったんだけど、いつの間にか毒舌キャラになっている人がいました。 多分、キャラを作っていかないといけないんでしょうね、タレントとして。でも、毒舌って、どういうこと?その人の発言は、毒舌というより、単なる悪…

ずっと気になっていた、庭。父だけではなかなか庭まで手が回らないのが現状。 種類にもよるけれど、4年も経つと、びっくりするくらい伸びている。 私も庭木の剪定のプロではないので、どこをどう切ったらいいのか分からないんだけど、とりあえず邪魔にならな…

それにしても

体重が元に戻りませんねぇ… まぁ、なんのダイエットもしていないので仕方ないんだけど。そろそろなんとかせねば。

無事に

松山まで行って、自然食品の店を回ってきました〜♪これでちょっと安心。そして今日はバレンタインなのでチョコレートケーキを焼きました!

自転車GET!

田舎では足が必要なので…エコな自転車でスイーッと♪ 行動範囲が広がるねぇ。

買い物

ビレバンはすごく嬉しかったんだけど…普段の買い物をするスーパーが変わると結構不便ですね。今まで普通に買っていたものが、どこに売ってるのか分からないから、探して回ってるんだけど。結構見つからない。例えば有機野菜。添加物の入ってないコチュジャン…

なんと!

松前にもビレッジバンガードがあった! 昨日、図書館に行ったらビレバンの本があって、少し読んだんだけど。なんか、滞在期間を快適に過ごせそう♪

星ヶ丘と飛行機雲

昨日は久しぶりに星ヶ丘の温泉に行った。 んも〜、最高! 全身から何かが溶けていく感じです。 そして何故か露天風呂にはたくさんカエルがいました。 完璧!(笑) 夕方、夕焼けを見ながら帰っていると、海に沈んでいく夕日が大きく真っ赤になって、飛行機雲が…

えひめ丸

明日でもう10年になるんですね…地元愛媛に帰ってきた昨日、テレビのニュースで見た。4年ぶりに知事がハワイでの式典に出席するらしい。

いざ!

荷造り完了、あとは自分の移動だけです。 積みきれないといけないと思ってかなり処分したら、少ないねと言われた。 不動産屋さんには、期間が短いし綺麗に使っているので、できるだけ簡易清掃でしますねと言われた。なんだか出世した気分。(笑) 今までは、使…

大橋トリオ

ついに買ってしまった、大橋トリオのCD。優しい声、ふんわり柔らかい音。黄昏時の陽だまりみたいな。あなたを包み込む、大橋トリオ。