2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年の暮れ

今日で11月も終わりです。 明日からは12月です。 早いものです。 もう一つの詩のブログは、 12月が来たら丸1年です。 今月はついこの間まで一つも更新できなくて、 何とかしなければと思っていたけれど、 かろうじて更新したので、 毎月途切れること…

言霊

人は、思ったほうに行く、 そう思う。 「思考は現実化する」という本が今の会社にあるけど、 良くも悪くも、そうだと思う。 なら、 いい言葉を発したほうがいいんじゃないだろうか。 それは難しいとか、 それはいかんとか、 言わないほうがいいんじゃないだ…

ここ最近

全然ブログを更新しておりませんが、 ちゃんと生きています。 はい。 日々、 いろいろ動いているんだけどなぁ・・・。 言葉にできない私。 この間、何かの本(多分、暦?)に、丑年の人は思っていることの半分も伝えられない、なんてことが書かれてあって、 …

風が強いです

最近またデジャヴの多い私です。 デジャヴが多いということは、 何かが動いているという、 そんな感じを受ける、私です。 今日は少し、 写真の整理をしつつ、 だら〜っと書きたいと思います。 家に植わっている花というか、植木なんですけど、 結構葉っぱに…

1週間ぶり

最近、そんな更新が続いております。 やっと、気分というか、気持ちが落ち着いてきたので 日記が書けそうです。 しばらく、 何をどう書いていいものやら 分からなかった次第です。 前回の日記の次の日は、 新居浜に行っていました。 そのライブの感想なんか…

久々の

やっと日記が書けそうで、うれしい限りです。 途中でネットが切れないことを願う次第です。 おかげでネタがいっぱい溜まっております。 数日前に行った、お気に入りのカフェ?みたいなところ。 時間潰しに一人で入る店って、雰囲気が合わないと居心地悪いん…