2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トトロの森

ブドリさんは玉川上水を歩いたんですねー。 いいですよね、本当に。 私もまたお散歩しようと思っています。 ということで、 9日に行ってきたのは、 チャンドンゴンオススメの、トトロの森がある、 トトロ沢じゃなくて、 所沢市。 まあ、 東京都と埼玉県の境…

虹を見ました

久しぶりに 降る雨。 朝はカミナリが鳴ったりして 本格的に降ってました。 お昼から 上がったり パラパラ降ったりしていましたが 夕方には 少し光が見えたりして。 そんな中、 電車に乗っていたら、 虹を発見。 バックが灰色の雲だったから 余計にくっきりと…

高尾山の渋滞

ゴールデンウィーク。 基本的に 特に好きではない。 というのも、 みんなが一斉に動き、 どこに行っても人が多くて 疲れる、 というのが理由で、 人ごみが嫌いな私は 動かない時期なんだけど、 今日聞いた話では 高尾山に物凄い人が集まっていて 登山道が渋…

玉川上水

日曜日。 安息日です。 午後からは 緑の安息を求めて 自転車に乗って。 気の向く場所に・・・ というと、 やはりここ、 玉川上水。 反対側の道を行くと 風景が違います。 ひときわ香っていた樹。 懐かしい匂いでした。 通りかかった道の 喫茶店に入りました…