流血

近頃乾燥してるからか、
肌が荒れてるんだけど、
右手の指先がささくれてて、少し痛いなぁと思ってたんですが、
昨日、バンドの練習でギターを弾いてて、
ハッと気付いたら裂けてて、
ムラサキ色になってて、
血が出て、飛び散ってた…。

大事なギターにも血が付いてて、ショックだった。

夢中になってると、痛みが分からなくなるもんですね…。

しかし手荒れが酷い。



よくない話。

今日の帰り、目の前の人が無賃で堂々と改札を通ったので、私が扉に止められた。
とび職風の若者。
当たり前のように通って行った。
常習犯なんでしょうね…。
扉が間に合わないことを知ってる確信犯。

なんとか出来ないのかな…。