中野のお茶屋さん〜OHASHI〜


今日は雨上がりの空気と
暖かい日差しが
春みたいでしたね。


総務という仕事柄のお陰で、
今日のお昼はホテルの内覧会の後、
ランチをいただいて
大満足の月曜日でした。
デザートもたくさんあって、
もう
シアワセ〜♪


いや〜
本当にありがとうございます〜!


ということで、
今日は中野にあるお茶屋さんの紹介です^^


たまたま待ち合わせまでに時間があったときに
中野の駅前商店街を
なんとなく歩いていて
暖かい雰囲気のランプに引き寄せられて
入ってみたところが、
お茶屋さん。
洋風な感じがしたので、
意外なんだけど、
落ち着く空間。


お店のご主人(といっても若い!)は
気軽に声を掛けて話してくれます。
で、
気分よく話したりしてると
お茶が出てきます。
味わいながら話をして、
「これはどんな感じですか?」なんて訊こうものなら、
そのお茶が出てきます。
まだ4回ほどしか行ってませんが、
平均3杯は試飲してます^^


そんな感じで長居していると、
私みたいに寄ってくる若い女性と
お店の奥さん(同じく若い!)も交えて
一緒に話したりして・・・
自然に輪が広がっています。
心地よい空間。


ここでは紹介しきれないほど
いろんな話を聞いたり
話したり。
OHASHIは
そんなお茶屋さんで
私の最近のお気に入りです。


お正月には
お買い物をすると
こんなものをいただきました。

おみくじが付いた
金粉入りの昆布茶。
なんかいいことありそ〜^^
でも、
もったいなくて
まだ飲んでません^^


お茶っぽくないパッケージでしょう?
女の子にはこういう見かけも大事なんですよね。
最近はまっているのは、
葛湯。
柚子とか、
抹茶とかあるんですけど、
たまらないのは
木苺。
見た目も
超かわいい♪
売り切れていたり、
買ったけど個数が足りなかったりで
食べれてなかったんだけど、
今日、やっと手に入れました^^
お店でも
出していただいて、試食。
つぶつぶが入っていて、
おいしい〜!


こだわりのあるお店です。
でも、
ふんわりとした雰囲気で
「また行きたい」と思うお店。
素晴らしいですね。
超オススメです!


ご主人がUPしているブログはこちらです↓

http://blog.ohashi-cha.com/


ぜひ皆さんも
行ってみてください〜♪
癒されますよ〜^^