鍼治療に行ったら

整骨院での治療が、何だかズルズルと長引いている感じがしていて、電気治療よりも鍼のほうがいいんだけどなぁ・・・と思いながらもズルズルと通っていて。

すでに10回以上通院したところで、長いと6ヶ月かかるとか言われてBlack Daysの状態になった訳だけど。

 

昨日、気になっていた近所の鍼専門のところに連絡して、行ってみた。

 

そしたら、「筋肉に怒りの感情とストレスが入っているために治癒のブロックになっている」と言われた。

「その作業をしていたとき、怒ってました?」「その怒りの感情を思い起こしてください、その間、おでこにある開放点(?)を押します」とのこと。

いわゆる鍼を「打つ」のではなく、点を「押さえる」とのことで、それはできるだけ負担や痛みがない状態を突き詰めた結果、鍼を刺さなくてもできることがわかったそうで。

何とも不思議な鍼治療だった。

 

それ以外にもいろいろと診断(?)とアドバイスや治療法を伝えられた。

とりあえず、ツボに貼るパッチのようなものをもらい、米油とゼオライトを摂取するよう言われ、3週間後に来てくださいとのこと。

 

まー、それにしても。

怒りの感情が治癒の邪魔をするとか、そんなことがあるんだ・・・

ちなみにわたしの場合それが怒りだっただけで、ブロックの種類はいわゆる陰陽五行?木・火・土・金・水の5種類あって、それを確認してどの感情かを突き止める、みたいなことだったんだけど。

鍼というだけでもどちらかと言うと一般的には馴染みがないのに、もっと想定外の治療法だった。

 

しかしまぁ、いつも思うけど灯台下暗しで、サロンから1分の場所にあって、整骨院に行くより最初からそっちに行っておけばよかったんじゃないか説が浮上している。

まだ様子見ないとわからないけど。

 

前にも書いたように、整骨院では院長らしき人に診断された後にBlack Daysに陥ったので、合わないのかなぁと思う部分もあり。

どちらにしても、自分の直感を大事にしてみようと思うのでした。

 

f:id:rock_azure:20240516195945j:image

写真は今日の海。

強風で波が荒れ荒れだった。

相変わらずテンション上がるわー🌊