アゲハチョウ

今日は珍しいものを目撃しました。
アゲハチョウはよく庭を飛んでいるのですが。

もう一匹が周りをひらひらと飛んでいて、この二匹に気付いた。
どうやってぶら下がってるの?すごいなー。


この体勢、いつまで続けるの?


郵便受けを見に行ったついでに、横から撮っていたら、またもう一匹が。


約1時間後、一匹になった。
そのあと、また一匹でじーーーっとしてたけど、そのうちまた来た一匹と、突きあうように飛びながら行ってしまいました。


最後に来た一匹は、どっちの一匹???という疑問を残したまま・・・・。


蝶って、あんまりじっと止まっていないイメージなんだけど、あんなに長い間あんな体勢でじっとしているの、初めて見たなー。
何かのsignかしら??