献血リベンジ

最近何となく、夏っぽくなってきましたね。
梅雨も終盤に差し掛かってきたのでしょうか?
そんな感じがします。


ところで、
先週の金曜日は、
会社で定期的に行われている献血にチャレンジしました。
タイトルに「リベンジ」とありますが、
前回と前々回(これは献血ルームでしたが)は、
値が足りなくて出来ませんでした・・・
まぁ、女性特有のタイミングによるものだろうとは思ったのですが、
何となく、敗北感があったんですよね・・・^^
健康には自信があったし、
アクシデントで出てきた血だっていつも濃いし、
私が「貧血気味」だなんて!
と思った訳です・・・


今回はタイミング的にも問題なさそうだったので、
部署内は超忙しい日だったにも関わらず、
いざ献血の部屋へ。
そして数値チェックをしてもらいながら担当の女性と話したのですが、
ワタクシ、
血管を褒められました!^^
いや、自分でも思うのですが、
すんごい太いんですよね。
右も左も刺し放題(?)です^^
「女性には珍しいので、数値が大丈夫なら是非お願いしたい」と言われました。
イエイ!(喜ぶポイントなのだろうか・・・)


そして、晴れて数値は基準をクリアし、
自慢の血管から200mlの献血、完了!
無事にリベンジを果たしました^^


まぁ、
なぜそんなに献血がしたいのか自分でも不思議ですが、
献血して量が減ると新しい血を作るので自分のためにも良い」
ということを聞いたことがあります。
Win-Winですね^^


ちょっと自信を取り戻したので、
また定期的にしたいと思います。