誕生日パーティーというもの

rock_azure2015-09-20

私にとって、誕生日パーティーというものは、自分から言い出さなければ実現しないものである。
自己アピールが苦手な私にとって、自分から言い出すというのはハードルが高い。
去年は友達の協力があって、ホールケーキ付きの誕生日パーティーが実現した。
目標は達成したから、今年はいいや、と思っていた。
夕方、普段のように近くのスーパーで買い物をしながら、そこでやっと、あれ?私、いつもように独りで夕飯食べるのか、何も特別感ないけど、それでいいのか?と思った。
気づくのが、遅すぎる。


昼間、友達のお兄ちゃんが創った演劇を観に行くことになっていた。
だから、それが今年のメインイベントで、それがあればいいと思っていた。


その中に、誕生日や誕生日パーティーの話が出てきていた。
だから何だか、代弁してくれている感じがした。


結局、祝ってくれる家族がいるということが、誕生日パーティーというものが実現する鍵となる。


いつか自分で誕生日パーティーを企画できるようになりたい。
また一つ目標ができました。


そして最後になりましたが、今年の誕生日はお祝いよりも感謝を大事にしようと思っていました。
まだまだ未熟者で、ほとんど伝えられていません…


お陰様で、無事にまた誕生日を迎えることができました。
近くから遠くから、私を支えてくださっている皆さんに感謝いたします。
これからもよろしくお願いします。
私も皆さんのお役に立てるよう、がんばります。