すぐに叶った

rock_azure2015-09-21

昨日の演劇を一緒に見に行った時、日本酒好きの友達と、ずっと行きたいと思っていた吉祥寺の「にほん酒や」というお店の話をしていた。
今日、彼女が連絡をくれて、たまたま今日なら私の授業が早めに終わるということで、急遽セッティングしてくれた。
昨日は演劇に胸がいっぱいで忘れていたらしい。
それにしても、こんなに早く願いが叶うなんて。
ありがたや。


「私の場合、カワイイものより、こういう食事に一緒に行くのがいいかなと思って」と、半分謙遜を交えて言ってくれたんだけど、正にそれなんです、どストライクです、満点の花マルです。


一緒に食事しながら楽しく話すこと。
それがあれば、私は幸せなんです。
本当に。


気の合う仲間って、本当に素晴らしい。
ちゃんと、人生を共にしている感覚。
そんな仲間や友達に恵まれて、本当に感謝です。


あとはパートナーがいれば、もう言うことないですよね。
もちろん、そのパートナーは、美味しい食事と会話を共有できる人がいい。
光に向かって、一緒に歩いていける人がいい。