宇宙

宇宙について話題になってるみたいですね。
今、ラジオで特集してるんだけど。
「宇宙人から信号を受け取ったらどうするか」という会議があったらしい。

そして、そもそも宇宙生命体が他に存在するかというところで、生物学の教授だけが、地球人以外に存在しないと言ったらしい。

たまたま私は最近、生物学の本と宇宙の本を平行して読んでいるので、話が繋がりやすいんだけど。

この地球も、人間という生命も、本当に奇蹟なんだよね。
けど、もしかして宇宙のどこかには、生命がいるかもしれない。
でも、まだそんな星が見付かってないから、宇宙人が地球に来ることはないでしょうね。

あと、地球温暖化ということが、違って見えてきた。

今思うのは、資源を無駄に使うのは良くないということ。
それは生き方の問題のような気がする。

話に纏まりがないけど、そんな感じ。