めげない

rock_azure2006-05-11

またまた今日は気持ちが不安定で、お遣いに出かけた隙に
公園に寄って・・・。
その後は何とか持ち直しました。


その公園は、以前に行ったとき、
その時も、ちょっと不安定だったように思いますが、
ボーっと座っていたら、
膝の上にネコが来て気持ち良さそうに寝てしまった(もしくは寝たふりをした)
という思い出がある公園です。


ひとりになれる場所、
貴重な時間。


ところで
今日思ったこと。
「否定はしない」
話をするときにどういう言い方をするかによって相手の気持ちが全然違ってくると
私は思うのですが、
今日は、相手を否定するような言い方はするもんじゃない、と
しみじみ思いました。
いやぁ・・・。
私も大概否定的なことを言われ続けて、
慣れているはずなのに、
やっぱり否定的な言い方をされると、・・・
凹んじゃいました。
まぁ、気分のいいもんじゃありません。
だから、自分はしないようにしようと
心に誓ったのでした。


そんなこんなで
今日はアスファルトとコンクリートの間に咲いた
道端のマーガレットを載せます。