今が、がんばりどき(ていうか、多分ずっとがんばりどきですけど)

今が、がんばりどきなんだなぁ、と思う。

何もうまくいっていないようなとき。

何も結果が出ていないと感じるとき。

前に進めているのかどうかも分からなくて、どこにいるのかさえ分からなくなるとき。

 

もう諦めようかと何度も思う。

だけど、やっぱりやりたい。

 

今日、クラウドワークスの案件で副業についてのzoomインタビューがあったんだけど、話を聞きながら、結局のところ、何をするにも時間を労力を使うわけだし、だったらやっぱり今やろうとしていることに注力したほうがいいよね・・・と思った。

動画編集をやってみたらめちゃくちゃ楽しくて自分に合ってた!とかいうのでもなければ、わざわざ新しいことにチャレンジすることないんじゃない?っていう・・・。

今までにも、ライティングが向いているんじゃないかとかいう話になって、ちょこっとやってみたりしたけど全然できる気がしなかったし。

ていうか、書くことに向いているというのも、実はそうでもないんじゃないかと思っていて。

もう最近ではAIがそれらしい文章を書くようになっていて、1から文章を考えること自体が「コスパが悪い」ような気分になってくる。

 

話が逸れたけど。

今は、目の前にあることを地道にやることが大事だなぁ・・・としみじみ思ったのでした。

 

f:id:rock_azure:20240505161358j:image

写真は、今日のコーヒーブレイクのお供、「パリパリチョコとバナナのクリームタルト」。

ずっと気になっていた葉山一色にある「タルト専門店Maron」というお店のなんだけど、タイミングが合わなくて今まで買えてなかった。

もう、めっちゃ美味しかった!!

 

ということで明日もがんばろう。