ゴールデンウィーク真っ只中

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

この辺りは、なんだか静かです。

大通りを1本入ると違うというけれど、この辺りは特に歩いている人も近所の人ばかりといった感じ。

普通に過ごしていると、連休ということを忘れてしまいます。

 

なんとなく5月2日までは、お休みにしようと思ったのですが。

いろいろとしたいことやしたほうがいいことがあるにも関わらず、右手の痛みは全然変わらず・・・

何をするにも億劫になるし、仕方ないと思って動かしたら痛いし、昨日は何もせずゴロゴロして体と手を休めたつもりだけど、そんな急には良くならない。

これ、いつまで続くんだろう・・・

 

どこが悪くなっても不便だけど。

利き手が使えないのは不便だ。

ていうか、わたしは多分、利き手に負担をかけすぎていたんだろうな・・・

自分の右手だけが頼り、みたいな、なんか変な気負いがあったな。

 

さて。

日曜日は午前中に整骨院に行って、身体をほぐした後だからと昼寝を勧められたんだけど、迂闊にもお昼ご飯の後に2時間強寝てしまった。

これではマズイと夕方に散歩がてら海に行った。

 

f:id:rock_azure:20240430135522j:image

日没直前、富士山の影もある。

f:id:rock_azure:20240430135645j:image

海の色がどんどん濃くなる。

 

寒くなると思って革ジャンを持って行ってたけど、やっぱりだんだん冷えてきて、革ジャン着たらちょうどいいくらいだった。

しばらく眺めて帰った。

f:id:rock_azure:20240430135707j:image

だいぶ暗くなってきて、遠くの光がチラチラしていて、あー、あそこにはたくさん人がいて賑やかなんだろうなぁと思った。