ケーキ!

rock_azure2006-05-15

今日は、
仕事の帰りに友達のMちゃん家に寄りました。
手作りのバナナシフォンケーキをいただきました。
うまかったな〜。
私、バナナはそんなに大好きと言う訳ではないけれど、
バナナケーキは好きなんですね〜。
バナナのパウンドケーキとか、
アメリカで初めて手作りのを食べて、
感激したな〜。
アメリカの手作りケーキと言えば、
ズッキーニケーキ。
ズッキーニを見たのもその時が初めてなら、
食べたのも初めて。
見かけはでっかいきゅうりなのに、
それを使ったケーキて。
みんなで作って、いざ試食。
これが、おいしかったんだな〜、意外に。
できればまた食べたい。


ということで、Mちゃん、またよろしくね。


今日の写真は
庭に咲いた赤い薔薇です。
この家に引っ越した年ぐらいに
母が植えましたが、
「赤くて花びらが多くてキライ!」
と、彼女は言っておりました。
その割には、
のけたりすることなく
今でも元気に花をつけております。
私は、こういう赤い薔薇も好きです。
鼻を近づけたら
薔薇のいい匂いがします。