空木もいろいろ

rock_azure2006-05-24

結局、
昨日、空木の写真を撮ったものの、
バイカウツギなのやらコガクウツギなのやら
分からないまま、
確認しないまま、
載せてしまうことにしました。
無責任極まりない私なのでした。


今日は、朝に、かわいいものを見てうれしかったな〜。
それは・・・
カマキリのふ化というか、赤ちゃんたち。
会社で開店前の掃除をしていたら、
床に、蜘蛛みたいなものをいくつも発見。
よ〜く見てみたら、
カマキリだ〜!
おー、まい、がー!
・・・。
社長が採って来ていたカマキリの卵が
ふ化しちゃったんですね〜。


ということで、
そこからの数分間はカマキリ赤ちゃん救出活動に専念。
ひっくり返っている子や、
元気に飛び跳ねている子や、
床の埃にまみれている子や、
30匹以上、
外に逃がしてやりました。
ほんとにちいちゃいけど、
カマを挙げて、
威嚇してくるんですよ。
動きがやっぱり、
カマキリなんですよ。


めちゃめちゃかわいい!


今日の私の朝は
そんなカマキリの赤ちゃんたちの
なんともいえない姿に
癒された、
そんな感じでした。