ハートを削る作業

rock_azure2006-07-31


今日で7月も終わりです。
早いですね。
ホントに早いです。
昨日は三津浜の花火大会だったのですが、
最近、花火大会に行ってないなぁ。
昨日も飲み会してました。
前の会社の先輩方と、久しぶりに会って話しました。
興味深い話をいろいろしました。
自分の中で、再発見というか、再確認というか、
あ〜、やっぱりか・・・。
というのがありました。
具体的には書けませんが。
書いても、きっと意味分かんない、理屈の通らない世界の話なんで。


ということで、
話題を変えて、今日のこと。
今、オープンハートのペンダントトップを作成中なんですが、
ひたすらに銀でできたハートを削る作業を行ってました。
今日で、やっとこさ形が整いました。
最初はいびつなハートが、
だんだんやわらかく丸くかわいくなっていって、
削りながら、
なんだか自分自身のハート(心)を整えているみたいだな・・・
と思ったのでした。
作るものにはその人自身が表れるから、
私って、こんなハートなんだわ・・・
と複雑な心境で見てしまい、
必要以上に作業に時間がかかったかも。
次は磨きです。


帰り道、
またまた海に寄って、
夕焼けを見てきました。
最後に三日月を撮ったのですが、
携帯だと
ゴミみたいですね。
実物は綺麗なのに。
でも
雰囲気は伝わるかな・・・。