初炉

rock_azure2007-01-27

今日はお茶の初炉でした。
まだ1年も通っていない私には初めての体験だったのですが、
それにも関わらず、
お点前をさせていただくことになって、
なんだか、
「こんなんでいいんかな〜???」
という感じだったのですが、
先生に言われたら、
「はい」
と受けるしかないな・・・と覚悟を決め、
かといって、猛特訓することもなく、
初炉を迎えました。


そんな私だから、
やっぱり間違えたところがありましたが、
無事に終わりました。


感想は、
「ありがたい」
その一言です。


ほんとに、楽しかったです。
この社中でよかった、と心から思います。
ご縁って、深いですね。


たくさんの人に支えられて、
自分は生きていると、
実感できた一日でした。


写真は、
着物を着た後姿です。
こんなきれいな着物が着られるのも、
お義姉さんのおかげです。


みなさん、ほんとにありがとう。