追いかけること、追いつけないこと

人間ってなんだろう?
なんて、
でっかい質問を投げてみたりして・・・


上手く言えないのですが、
自分という人間をどう捉えるべきなのか、
分からなくなるときがあります。

どこに軸を持って生きていくべきなのか。


人と比べても意味がないことはわかっているのに、
どうしても足りない部分を意識してしまう。


幸せは自分の心が決める、とわかっていても、
不安になるのですよね。
誰かに同意して欲しかったり、
認めて欲しかったり、
欲ばかり出てしまう。


誰も、幸せいっぱいで生きていたりしないんでしょうけど、
自分に何か悩みや問題があると、
周りの人が自分よりたくさんのものを持っているように思ってしまう。


でも、
そんな中でも、
気付けば友人が話を聞いてくれて、
必要なことを言ってくれたりして、
やっぱり、
自分もこんなに持っているって、
思えたりもするんです。


人間は弱いものです。
でも、
だからこそ強くなれると
信じていよう。