軽井沢続編

海の日。
でも、海へは行ってません・・・。
青春18切符もありますが、
新宿から鎌倉・江ノ島フリー切符なるものがあるということなので、
ぜひ江ノ島に行こうと思う今日この頃です・・・


昨日の続きを少し。



昨日は朝早く出発だったのですが、
朝ごはんをちゃんと食べる時間がなかったので、
軽井沢に着いた時にはお腹が空いていて、
最初に入ったカフェ。
ブラジル?カフェ。
若いご夫婦らしきお2人で運営していたのかな?
メニューを持ってきた時は私は気付いていなかったのだけど、
女性のほうはブラジル人、男性が日本人。

お店に入ったのが11時過ぎだったので、
モーニングともランチとも言えない時間。
どっちになるのかな〜と思いながら、
注文を取りに来た女性に、
「今はどちらのメニューになりますか?」
と訊くと、
「どっちでもいいですよ〜」
との答え。
「今はどちらの時間でもないんですけど、いいですよ。」・・・

素晴らしい、その柔軟性。


じゃあ、とお言葉に甘えて、ランチメニューを注文。
「ブラジルドッグセット」にしました。



残念ながら、
ブラジルドッグは写真を撮る前にかじってしまったので、
変わりにラテを載せま〜す♪
これ、アップだから大きいのではなく、
大きなカップでした。
ブラジルの豆なのかな?
美味しかったです!


とてもゆったりしたカフェで、
いい時間が過ごせました。
お2人も、とても雰囲気のいい感じでした。
また行きたい!と思う場所です。
軽井沢駅の目の前の通り沿いにあります。


ということで、
今日はこの辺で・・・・
おやすみなさい。