3賀日

お正月って、3日まではのんびりしていいような、そんな気がします。
まぁ、私はずっとのんびりしているんですけどね^^

今日の朝食。

豆乳バナナパンケーキ♪
豆乳料理の本を図書館で借りていたのですが、その中のレシピを少しアレンジ。
一応書いてある材料を元に適当に作るんですが、失敗する時と成功する時があるわけで・・・。
今回は大成功?思ったより上手くできました^^
たまたまできた、ではなくて、回を重ねるごとに感覚がつかめてる、ということならいいんですけどね〜^^
あ、乗せているのはマスカルポーネです^^

そんなこんなで、今朝は食前の「豆乳ミックスジュース」、メインの「豆乳バナナパンケーキ」、食後の「豆乳チャイ」と、豆乳三昧のメニューになりました♪
イソフラボン


P.S.
お昼にお好み焼きを作ったのですが、そういえばレシピに豆乳を入れたお好み焼きがあったなと思い出し、粉に水の代わりに入れてみた。そしたら、広島風に焼いた生地が、パンケーキみたいにふっくらになった^^
朝のパンケーキのふっくらは、豆乳効果だったみたいです!すごいすごい!豆乳効果♪お試しあれ〜!