楽しみなこと

吉祥寺の靴屋さんで買った、山吹色の靴。
21.5センチという珍しいサイズで、しかも店頭でセールになっていた優れもの。
でも革が柔かくて色も薄いので、雨が染みてしまった。
ずっとどうしようかと思っていたんだけど、先日思い切って染め直しに出した。


とりあえず、まず話を聞きに行ったら、対応してくれたお姉さんがとても感じが好かったので、即頼むことにした。
色はこの際だからと思って違う色にしてもらうんだけど、お姉さんが自分で混ぜて作るんだよね。
ちょっとびっくり。


でも楽しみ♪
どんな仕上がりになるんでしょう?



ちなみに、
今日、コンタクトレンズを替えてもらいに行きました。
一応、希望通りの度数にしてもらったんだけど、やっぱりやりとりに違和感があった。
今、なぜだろうと考えていて、その担当の人が、私がしっくりいっていない理由をあまり追究しようとしてなかったからじゃないかと思った。
なんというか、対応が冷たい感じだった。
相性が悪いのかも知れない。
それで、私が気になっているのは、何となくぼやけることなんだけど、その理由はコンタクトの種類かなと思う。
モイストを薦められてそっちにしたんだけど。
今外して見てたら、ずっと使っていた普通のものとは、色も厚みも違う感じ。


結局、私は自分の感覚を信じたいんだけど、その担当の人は、なんというか、私があーでもないこーでもないと言っていることが邪魔くさそうに見えた。
観点が違うと伝わらないことってある。
悪気はないんですけどね、きっと。


いろいろ勉強になります。