悔しさの先に

rock_azure2015-05-07

少し前にラジオのJ-WAVE で、確かMay Jayさんだったと思うんだけど、歌手を目指した動機を話していて、聴きながら激しく同感した。
それは、子供の頃、同じくらいの年齢の子が舞台に立って歌っているのを見て悔しいと思った、というものだった。


そう、悔しいのだ。


なぜ私はあそこに立っていないのか、なぜ私は見る側にいるのか。
悔しくて、居ても立ってもいられなくなる。


私は、ライブやコンサートに行く度に、その感覚に苛まれる。
ただの観客の一人にはなれないのだ。


Why not me?


やりたいことを抑えていることのもどかしさ、悔しさ。
それはいくら誤魔化しても、言い訳をしても、見ないようにしても、しきれない。
自分に嘘はつけない。


だったら、やるしかないのだ。
悔しさの先に、パワーを集結して、解放させるしかないのだ。
放つしかないのだ。