大好きだったマウイ島のラハイナが焼け落ちてしまった

1度しか訪れていないけど。

いわゆるオアフ島のワイキキとかとは違って、あまり日本人観光客もいなくて、こぢんまりとした街だった。

こんなことってあるんだな。

 

当時のブログを探してみたけど、見当たらない。

まさか、書いてないということはないはずなんだけど。

 

もう変わってしまったであろう写真を載せておく。

こうやって、物事は、世界は、変わってしまう。

以前を知っていても、知らなくても。

いろんな変化があった上での、いろんな歴史があった上での、今現在がある。

 

被害に遭われた方の平穏が少しでも早く訪れますように。


f:id:rock_azure:20230812161804j:image
泊まったホステル、ハクナ・マタタの意味は"don't worry be happy"


f:id:rock_azure:20230812161800j:image

お家も、
f:id:rock_azure:20230812161754j:image

港も、

焼け落ちてしまった。
f:id:rock_azure:20230812161809j:image
f:id:rock_azure:20230812161749j:image

フォレスト・ガンプの名所も、このカフェも。
f:id:rock_azure:20230812161815j:image

また行きたい場所。

復活しますように。