パン屋さん

何年ぶりかに昔好きだったパン屋さんに行きました。
とっても素朴な感じの小さなパン屋さん。
4時ごろに行ったから、どうかな〜と思ったけど、ありました、サンドイッチ!こんな時間ですが、私にとってはこれがお昼ご飯なんです。だから、サンドイッチがうれしいのです。
気になったカレーパン(ソーセージ入り)と一緒にレジに行くと、「¥472だけど、¥470でいいよ」とまけてくれた。たった2円なんだけれど、おばちゃんの言い方なのか雰囲気なのか、とてもうれしくて、「ありがとうございます!」って気づいたら笑顔で返していた。ん〜、やっぱりこのパン屋さん、いい。
職場に帰って、サンドイッチのパックを開けると、卵いっぱいのサンドにトマト。噛むたびに横からはみ出すマヨネーズ。こんなに豪快に入ったマヨネーズ、久しぶり。あのおばちゃんの愛情なのかしらん?
それからカレーパン。ぶつ切りソーセージが入って、ピリッと辛いカレーがおいしい!!
ほんとに素朴で、なんだか幸せな気分になってしまいました。
あぁ幸せ。
ん〜、幸せ。
しあわせ〜!

ちなみにこのパン屋さんは、千舟町から中央郵便局に向かう道の右側にある、「フランス屋」というパン屋さんです。素朴なパンの好きな方、お試しを!!