縄跳びするなり

最近滅多に運動しないから、本当に不安になります。
万歩計つけたらびっくりの結果になると思う。時々、「うわぁ、今日は全然歩かなかった!」という日があります。摂取したカロリーは体にたまる一方です。
はっと気がつくと体に変なお肉がついていて、自分でびっくりしてしまいます。
危機感からジムに通いだしたものの、たがが週一回、そんなに効果が出るわけもなく・・・。それで、家でできる運動と思って始めたのが縄跳び。理由は、短時間で消費カロリーが高かったからです。一日10分でなかなかの消費量。
ところが・・・。10分も続きません!大体、重たくなった体を上に持ち上げるんですから。毎回、ふくらはぎが筋肉痛です。前回は三日坊主ならぬ二日坊主で終わってしまい、しばらくサボっていたのですが、今回はちゃんと続けようと思っています。
今日が二日目。でも実質、筋肉痛で3分もしてないくらいです。でもやらないよりまし。
明日はジムの日。この筋肉痛のまま、筋トレです。どうなることやら、変なドキドキです。まあ、女の人は筋肉がつきにくいみたいだから、これくらいでムキムキにはならないでしょうけど。かえって足が太くなったらどうしようとか、要らない心配をしてしまう私なのでした。
腹筋生活を始めたmikkinさん、がんばってますか〜?