毒舌って

ずっとテレビを見てなかったので知らなかったんだけど、いつの間にか毒舌キャラになっている人がいました。
多分、キャラを作っていかないといけないんでしょうね、タレントとして。

でも、毒舌って、どういうこと?

その人の発言は、毒舌というより、単なる悪口に聞こえてしまうのは、私だけ?

少し前に「斬る」人がいましたけど、あれは不快感がなかったんですよね…

厳しいことをはっきり言うのと人を悪く言うのは違うと思うんですけど、あれを聞いてて快いと思う人もいるんでしょうか?

テレビは情報を得るものとしては便利ですが、ある意味ではこちらが欲していない情報も流されている。
嫌でも受け取ってしまうもの。

いろんなところで影響されているんだろうな。
いいことも悪いことも。