みんなが集まる街

我が街、吉祥寺^^
以前から「住みたい街No.1」だと言われていて、
その頃は行ったことがなかったので、「ふーん、そうなんだ」ぐらいだったんだけど。
あと、そのときは家賃が高いイメージだったので、
手の届かない場所だと思っていました。


東京に出てきてから何回か引越しを重ね、
一旦故郷に帰る前に住んでいたのが、吉祥寺。
でも、そのときは半年くらいしか住まなかった。
そしてまた出てくる、となったときに、
やっぱり住みたいのは吉祥寺だった。
時代の影響で家賃も少し下がっていて。
最寄り駅が吉祥寺という、快適な場所に落ち着きました。


週末。
最近は近くに行動を共にする友人もいなくて、
まぁ、もともと単独行動が多いんですけど^^、
週末なんにも予定がなかったりするんですけど、
友人と会うことがあっても、
「吉祥寺で」ということが多い。
なので、週末はほとんど吉祥寺を出ない生活。
気付くと、3連休、1回も電車に乗ってない、とか^^
まぁ、こんなに電車が発達していて、どこにでも行けちゃう東京にいるのに、
もったいない気もしますが。


みんなが集まる街、吉祥寺。
週末ともなると、街中、老若男女で溢れています。
井の頭公園付近なんて、
お天気が良かったら座るところがないくらい。
家族連れ、カップル、女子、男子、シニアの夫婦、犬・・・
賑やかです、本当に。


ウーン、犬でもいいから、連れがほしい・・・と、時々思う。
単独行動も、好きなんですけどね^^