Sunday Morning

未明にはあがると言っていた雨が、まだ降っています。
Maroon5な感じの日曜日です。


さて。
いつの間にか10月も1週間が経ってしまいました。
早いですねー。


10月は、入れ替え?の時期。
いろいろと4月スタートの多い日本。10月は下半期のスタート。
私が愛聴?しているJ-WAVEも10月から番組が変わったりナビゲーターが変わったりしています。
日曜日の朝は、富永愛ちゃんじゃなくなってしまいました。
どうやって起きよう?!って感じです。
日曜の朝は、特に予定がなければ、目が覚めてもなーんとなく布団から出ずに何か読んだりだらだらと過ごすことが多いのですが、富永愛さんの番組くらいになると、「よし、起きよう!」という気分になるのです。
以前からずっと書いている、「声」ですね。
なんかね、シャキっとするんですよ、彼女の声を聴いていると。
それがねー。
心地よい声が、なくなってしまいました。


声に敏感な私としては、最近だんだんとJ-WAVEが残念な感じになってきました。
心地いい声って、本当に、稀なんですよね・・・
そしてなぜだか、心地よく聴けるのは深夜の番組が多くて・・・
結局、私ってマイナー?!
アンダーグラウンド?!


話が逸れましたが。
時間も、時代も、流れゆくもの。
時と共に、変化していくのは止められない。
それを敏感に感じ取るからこそ、変わらないものに対しての強い憧れがある。
時が経っても変わらないものを探して、私は動いているのかも知れない。


自分なりの、捉え方。
自分なりの、歩き方。
自分なりの、生き方。


「これだ!」と思えるものを探し続ける。
私にとっては、それはやっぱり、音楽や、声や、音に関するものなんじゃないかと思う。
それは変わらないみたいだ。


変わっていくもの、変わらないもの。
あなたにとって、それはどんなものですか?