久々のプール

麹のおかげで胃は思ったより早く回復しました。
腸はしばらく弱っていましたが、
それも昨日で終わったはず。


ということで今日は高井戸温泉、美しの湯へ、
久々のプールと温泉を満喫しに行きました。
肩凝り対策も兼ねられたらいいな、
という感じでしたが…


何年も泳いでなかったけど、
何も変わらないんだな…と思いました。


例えば、自転車に乗るということが、
乗る前はものすごく難しいことだったはずなのに、
乗れるようになってしまえば、
何年か乗らなくても一から覚え直す必要がないように。
しばらく泳いでなかったけど、
どうだったっけ?とは、ならない。
当たり前かもだけど。


そして、
やっぱり好きなものは、変わらない。
私は泳ぐのが好きだ。


私が平泳ぎを覚えたのはいつだったんだろう?
スイミングスクールにしばらく通っていたのは覚えている。
そのときからクロールは苦手だった。
でも平泳ぎなら、ずっと泳いでいられる。


やっぱり私、カエルなのかしら(笑)


ただ、ひたすら泳ぐ。
水面を見ながら、ひたすら。
そこにあるのは、
水と自分と、泳ぎたい気持ちだけ。


そんな、無心になれるもの。
好きなもの。
ずっとリストの後ろのほうに追いやって、
埃を被っていたけど、
また大事にしたい。
そう思いました。


ということで、温泉での出来事は、また明日…