バランスをとる

昨日今日と、散歩をした。

今日は久しぶりに玉川上水を歩いた。

f:id:rock_azure:20200103154805j:plain

少し傾いた陽が差し込む、この時間帯が好き。

 

樹の匂いが漂う、空間。

落ち葉を踏みながら歩く。

 

自然の風景。

雑木林。

取り立てて何もないのに、ものすごく心地よくて、嬉しくて、清々しい。

バランスをとるには森に行くといいとメンタリストDaiGoさんも言っていたけど、本当にそう。

本来の自分に戻れる。

 

f:id:rock_azure:20200103160641j:plain

途中にあった公園。

写真ではわからないけど、落ち葉が綺麗に降り積もっていて、まるで新雪のようにふかふかで、サクサク言わせながら歩き回った。

すごい楽しかった。

 

陽が沈むと冷えるので、夕日になる頃には戻ったんだけど、帰り道、大好きな歩道橋に登ってみたら、こんなものが見えた。

f:id:rock_azure:20200103162824j:plain

いや、もしかして見えるかな、とは思っていたけど、ここから富士山が真っ直ぐ見えるとは。

今まで知らなかったなー。

 

そんなニコニコ笑顔の時間も、ここから数メートル歩いたところで終わり、街の雑踏に踏み入れた瞬間、サイボーグへと変身するのでした・・・

受信機のスイッチをできるだけ切って、イヤホンのボリュームを上げて、青い空だけ見ながら歩く。

 

やっぱり森側に住みたい。